くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

いまさらスパイダーマン3の感想

2012-07-11 23:18:43 | 映画
こんばんは。
今日はtbsでトイ・ストーリーをやっておったな。この前テレ朝も3やっていたが。
二つは録画したので、次に2をやればすべてがそろうのだが、2はやるのだろうか。
1月のバイオハザードみたいに、3、1やって2をやらないなんて事になったら、堪忍袋の緒を切らざるを得ない。切れたからってどうなるものでもないが。
気になるので調べてみたら、来週やるようですね。。。よかったぜ。
しかしテレ朝が先走るから、3,1,2なんて順番になってしまったな。ドラクエの時系列かと。
このシリーズ未だにまったく見たことがないので、7月中には全部見てやる……!!!

というわけで日記ですが。
今日はPSアーカイブの配信の日のはずだけど、なんにもあがってないな・・・。
なんか最近ネタ切れ感満載だったし、もしかしてPS2アーカイブ開始とともに停止とかになってたりするんだろうか。
うぅむ、2週間に一度の楽しみが……。
PS2の方は携帯機でできないから興味ないんだよなぁ。
ネオジオとかpcエンジンアーカイブとかも考えてみると全然増えないな。
もう過去の更新がいつだったかも覚えてない。
なんだか全体的にやばいので、とっととvitaでPS2アーカイブをできるように……。
というか技術的にはできるんでしょうか。よくわかりません。

それで話変わるのですが。
スパイダーマン3見たのです。せっかく見たので感想を少し。
この前やってたのを一応録画もしたのですが、カット嫌だしどうせ100円なので、2と一緒に借りてきてしまった。
しかし最初エラーが出て再生できなくて焦った。
dvdの裏見てみたら、指紋がべったり張り付いていた。嫌がらせかと。

それで指紋拭き取って見たのですが。
それでパート3。念願のヴェノムが出てきてうれしかったのですが。
なんかいまいち出番少なくて、意外とあっさりやられちゃったのが残念。
サンドマンのほうがよっぽど目立ってた。

2で男を結婚当日に振るという、極めて非人道的なハッピーエンドを迎えたヒロインは、そのお仕置きなのかちょっとぎゃふんと言う感じでした
彼氏が奇行に走ったり。舞台酷評されたり。
声が小さすぎて舞台の後ろのほうじゃ聞こえないそうです。そんなの稽古の段階で指導者が指摘しとけって!
というか声だけはでかそうだけどなぁ。よく叫んでるし(!?)
ともかく2の溜飲は下ったので、後は幸せになってください。

正直、いろいろ詰めすぎだったような気がする。
あの病気の娘は結局放置かって感じだし。親友は記憶失ったり戻ったり忙しいし。
ヴェノム出てくるのかなり後の方になってからだし。
もうちょっとシンプルにしてほしかったなぁ。

あと、話が微妙にややこしくて、誰が誰だかよくわからずに見てしまった。
ヴェノム乗り移られた人、途中まで親友だと思ってた……。
親友が出てきて違うと気づいたあとは、「あいつだれだっけ??」とか釈然としないまま見てしまった。
見終わってからググってみて、ようやくピーターのせいで会社首になったカメラマンの事を思い出した。
本気で存在忘れてた。

というか話がややこしいと言うよりは、みんな僕の頭が悪いのだな。。。
最近映画よく見るようになって、自分の記憶力のなさに愕然とするときがある!!!
なんかほんとに人の顔が覚えられないんだよなぁ………。

しかしあの人がヴェノムになったのって、あきらかにピーターのせいですよね。。。。
屋外に謎の生命体を捨てるなと。ちゃんと片付けとけと。

親友が最後駆けつけてくる少年ジャンプ的な展開にはものすごいテンションあがってしまいましたが。
結局親友死んだった……。
父親殺されたり、振られたり、記憶失ったり。
やっぱりスパイダーマンでこの人が一番不幸だと思う。

でも親友の父親。
「自分で命を絶った」って言ってたけど、あれってそうか????
グライダーでスパイダーマンを攻撃しようとしたらよけられて、自分に誤爆して死んだんじゃなかったけ。
この理屈でいったら、フリーザも自殺って事になってしまうんだが!
現場から推測してた執事の人が勘違いするのはわかるけど、ピーターまで自殺みたいに言ってるのはどうなんだろうか。
確かに直接手は下してないし、下すつもりもなかったのかもしれないけど。自殺とは明らかに違うわけで……。
なんかあまりに自信満々に自殺みたいに言ってるんでちょっと記憶に自信がなくなってきたのですが、1を録画消してしまったから確認ができない!

まあそんな釈然としないところもあるけど、おもしろかったです。
個人的にはシリーズで一番好きかもしれない。
いろいろ不満も多いけど、最後に親友が駆けつけてきた場面がなんかほんとにテンションあがったので。
あの場面があるだけでもう他のことはどうでもいいかなと。
ともかくおもしろかった。
アメイジングスパイダーマンもいずれ見ましょうね。はい。

次はキャプテンアメリカ借りてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿