くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

呂蒙

2007-09-07 22:52:18 | 鋼鉄三国志
フォレストのメンテが終わったみたいですね。
いつも必ず延びまくるので、今回もどうなることかと思いましたが。意外と順調に終わった様子。
まあ、一週間近くメンテしてたわけですし、この期に及んで延びたら一週間なにやってたんだということになりますが。
しかし懐かしいですな。この新しくなったデザイン、約1年ぶりに見る(笑)
いろいろ変わってるところもあると思いますが、基本的に1年前の使い回しなんですねぇ。いや、べつにいいのですが。
1年前のこのデザインのサイトは、編集ページに行くたんびにアクセス上がるわ、死ぬほど思いわで、いい思いでないのですが。
今回はそういったこともないみたいでよかったです。うむ。

で、別にリニューアルについて特に語ることもないので、さっき見た鋼鉄三国志のこと。
というか、ここ数週間鋼鉄三国志の感想書いてなかったのですが、別に見ていなかったわけではないのです。

関羽も張飛も死んでしまって、今回は劉備が大活躍でした。
というか劉備がかっこよすぎるのです。もうあの壊れたキャラ大好きです。
劉備に利用されまくってる劉備が、普通にかわいそうに思えてきてしまった。

曹操軍情けなすぎですな。劉備にすっかり壊滅状態にされてましたが。
あれで曹操軍は終わりなんですかねぇ。
結局、張遼はまともに戦うシーンもなく終わってしまいました。
曹操もなんか底知れない感じでしたが、結局大したこと出来ないまま、ただの変態の人で終わりそうです!

六駿も、結局は陸遜を除いてみんな死んでしまいました。
目を見開いたままぐったり死んだ凌統の死に方が、なんか生々しくて嫌でしたが。
でも終盤にこういった形で仲間が死にまくるって展開はどうも好きになれないんですよね。
必ず生き返るから(笑)
たぶん、玉爾の力だかなんだかで、みんなまとめて復活するんだろうなぁ。太史慈を除いて。

しかし、だれがやったのかは知りませんが、六駿の死体が綺麗に氷漬けになって飾られてました。
みんな見事に綺麗な顔で死んでいた。
「綺麗な顔してるだろ、死んでるんだぜ」ですよ(なんの話だ)
特に呂蒙のあのアンニュイな表情はやばい。
あんな表情を凍り漬けにしてさらされたら、それこそ死んでも死にきれないぜ!

で、その死体を見て、陸遜(主役)が思いっきり取り乱す。
一方、孫権は冷静そのもの。幼なじみの凌統も死んでいるというのに。
なんでしょう、この対比(笑)

孔明はなぜか五丈原にいて、玉爾の力を封印してました。
やっぱり最期は五丈原なんですかね。しかもここで孔明と戦ったりするのでしょうか。
というか、五丈原まで出てくるのに、司馬懿は出てこんのか…。

あ、そうそう、張昭が今回、異様にかっこよかったですな。
孫権を地下に逃がしたあと、どうなったんでしょうねぇ。やっぱり劉備に殺されてしまったのでしょうか。うーむ。

来週は陸遜と孫権の愛の逃避行です。
なんか孫権が顔赤らめてるシーンが妙に可愛かったのですが。
この人男ですよ。念のため。