グループZAZA

「君が代」不起立処分大阪府・市人事委員会不服申立ならびに裁判提訴当該15名によるブログです。

教育の国家支配に反対する2.11大阪集会に参加・連帯をいただきありがとうございました!

2014-02-12 23:11:22 | 2.11集会

教育の国家支配に反対する2.11大阪集会に、多くの方々にご参加いただきありがとうございました!私たちも多くのエールをいただき、これからの人事委員会審理や裁判に臨むことができます。公教育のあり方について、今後ともあらゆる人たちを対話を重ね、安倍政権による教育の国家支配に反対の声を広げていきたいと思います。大阪ネット事務局長山田光一さんのメールを掲載します。

「日の丸・君が代」強制反対・大阪ネットの山田光一です。

昨日の「教育の国家支配に反対する2・11大阪集会」は、約500名の参加で成功。
 
その後の難波までのデモも含めて、「日の丸・君が代」強制と教職員処分に対決する意志を市民のみなさんとともに確認し、闘いの展望を切り開くものとなりました。
 
また東京や全国のなかまのみなさんと今後のより強い連帯から全国ネット結成への具体的な行動の一歩ともなりました。
 
三宅さんの力のこもった講演や大阪の橋下・維新や安倍政権の「戦争する国」とそのための教育の国家統制の動きと闘う市民・団体の発言にも大きく力づけられました。
 
ご参加・ご協力頂いた全ての皆様に敬意と感謝の気持ちをお伝え致します。
 
これからも2月末からの高校や小中学校での卒業式や被処分者の人事委員会・裁判闘争など、多くの取り組みにもご参加・ご協力をお願い致します。ああらためて運営委員会・事務局での議論を経て、ご報告を予定しておりますので、ご感想・ご意見も頂ければ幸いです。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日の丸」「君が代」ホット... | トップ | 2014.2.11大阪集会:報告1~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2.11集会」カテゴリの最新記事