庭の花たちと野の花散策記

山野草と梅が大好きの「雑草」。花以外は思考不可の植物人間の庭の花と野の花散策記です。

桜田門外ノ変

2010年02月09日 | まち歩き

水戸藩開藩400年記念映画 桜田門外ノ変の撮影中です。

千波湖畔にできた江戸城桜田門などの撮影用オープンセットで撮影をしていました。馬、籠、そして行列の人たちなどが門の内側=セットの外側に待機していました。セットの内側=桜田門外では人工雪を降らせて撮影が行われているようでした。先日この場所を通ったら、セットの屋根に雪が積もっていたのですが、これは本当の雪ではなかったのですね。セットの屋根には雪に見せた白いものが実にうまい具合につけてあったのですね。この人たちの着物や持ち物にも雪に見せかけた白いものがついていました。2010_0208kairakuen0067web

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅花の凍死  耐凍温度 | トップ | 結婚しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事