庭の花たちと野の花散策記

山野草と梅が大好きの「雑草」。花以外は思考不可の植物人間の庭の花と野の花散策記です。

偕楽園公園の花園

2017年05月27日 | 偕楽園の四季 梅、桜、萩、紅葉など
1705240087お花畑1705240087お花畑 posted by (C)雑草
偕楽園公園のお花畑はとっても気持ちがいいです。真っ赤なヒナゲシが満開です。

1705240084お花畑1705240084お花畑 posted by (C)雑草
ヒナゲシとヤグルマギクが混じっているさわやかなお花畑です。

1705240085お花畑1705240085お花畑 posted by (C)雑草
白いのはマーガレットのような菊です。

1705240088お花畑1705240088お花畑 posted by (C)雑草
お花畑と広い芝生の向こうに新緑の梅林です。緑のそよ風が心地よく流れてきます。

1705240093お花畑1705240093お花畑 posted by (C)雑草
田鶴鳴梅林と猩々梅林をむすぶ花追い橋。ふたつの花園をつなぐ橋。どちらに行こうか迷い橋。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偕楽園公園センターで盆栽と... | トップ | チョウジソウと5月の庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-27 18:09:58
ヒナゲシと矢車草、マーガレットにキンケイギクでしょうか。広い場所でのびのびと良いですね。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-05-27 20:32:48
色々な花が咲き乱れている
偕楽園も素敵ですね。こういう風景の
季節の偕楽園には行った事が無いです。
偕楽園はいつ訪れても素敵な風景が
見れますね。
返信する
kazuyoo60さんへ (雑草)
2017-05-28 22:12:27
偕楽園公園は世界の都市公園で2番目に広いそうです。いろいろな花を楽しむことができますね。
返信する
素敵な写真です (kuroko)
2017-05-28 22:14:07
鮮やかな素敵な写真ですね。いつもブログに癒されています。がんばって下さいね。偕楽園にも自分も行った気分になっています。
返信する
ひろばあちゃんへ (雑草)
2017-05-28 22:19:30
こんばんは 偕楽園では花が途切れることはないですね。いつでもなにがしかの花を楽しむことができます。
いつでもいらっしゃってください。ご案内をさせていただきます。
返信する
kurokoさんへ (雑草)
2017-05-28 22:39:54
こんばんは
ブログに来てくださりありがとうございます。
これからも偕楽園の魅力をお伝えしますのでお気づきのことなどありましたらコメントくださるようお願いいたします。
偕楽園では梅の品種を増やしたり、好文亭から、見晴広場からの眺めがよくなるようにとか、さらに魅力が増すよう思案しております。
返信する

コメントを投稿

偕楽園の四季 梅、桜、萩、紅葉など」カテゴリの最新記事