武蔵國日記(むさしのくににっき)

土佐日記にあやかって、「女もすなる日記といふものを、中年男もしてみむとてするなり」

フェ○ーリか?カ○ーラか?

2008-07-06 10:45:18 | 随筆
「フェラーリはイイけど、メンテナンスがね、、。」
「でも、お金が掛からないにしてもカローラじゃ、、華が無い。」
職場の若い男性陣が集まって、ゲラゲラ笑いながら議論してました。

真っ赤なイタリアンレッドの12気筒フェラーリは確かにメンテナンスが大変。
塗装の維持はデリケートだし、FRP製のボディは変に力を入れると割れるし、
タイヤ四本取り替えればざっと20万円、、。
その上ハイオク200円大台間近のこのご時世、給料が幾ら有っても持つことはおろか
満足に走らせることも侭ならないでしょう。
http://www.cornesmotor.com/
車は嫌いではない私、輪に入れて貰おうと耳をそばだてていましたが、
しかしどうも本当の車の話では無さそう、、取引先の女性達の話のようです。
メンテナンスのしっかり利いた美しい女性を車の車種に見立てて
あれこれ議論していたようです。

それにしても、何と上手く模したものか。
別嬪さんにはエステだ、ネイルサロンだ、コスメだ、アクセサリーだ、、とメンテナンスには
それ相当お金が掛かるもの。
確かにフェラーリ並みかも。

或る一人がぼそっと、
「でも、お金が掛かるカローラ、それこそゲンナリするよ。」
「、、、そうだな、、、じゃ俺はプリウスだ!」

(一体、どのような女性を意味するのだろうか??)


コメントを投稿