ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

こどもの世界

2013年04月25日 15時18分32秒 | Weblog
昨日、いつもポーカーフェイスのAちゃんが
Hくんを追いかけっこに誘った。
きっかけはHくんと私の追いかけっこ。
歩けるようになったAちゃんは2人の動きを見ては
喜んでいた。
そううちに自分も参加したくなったようで、
立ち上がり、歩き始めた。
Hくんの事を追いかけはじめたの方が正しいかな。
二人とも走っているつもりなんだけど、
スピードは????

私と3人でお部屋の中で追いかけっこ
Hくんは私を、そのHくんをAちゃんが追いかける形。
二人ともニコニコ
その笑顔でヨレヨレの私も頑張る気になってしまった。

しばらくすると、Hくんは少し疲れたようで、窓際に行き外を眺めていた。
Aちゃんは、トコトコ歩いて行き、Hくんの服を引っ張る。
追いかけっこしようよと伝えていたみたい。
お話するのは二人ともまだ無理なので…。
その姿をお迎えに来たAちゃんのご両親が目撃。
すごく喜んでいた。
自分からお友達を誘う姿を初めて見たとのこと。
そんな事は今までなかったとか。

子供は子供の世界の中で育って行くんだよね。

いやぁ、良い現場に立ち会えました。
幸せ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿