ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

どうしようかなぁ…って

2014年10月01日 20時53分57秒 | Weblog
土曜日はみんなでお散歩をした。
トンネルの中では声が響くことに気付いた
Mちゃんは、歌ったり、ドラえもんのキャラクターの
名前を叫んだりしていた。
トンネルを抜けた先には小さな公園があり、
電車も見える。
その公園の近くの民家には甘夏の木があって、
青々した葉と同じ色の青々した甘夏がなっていた。
Mちゃんは、その木を見上げながら
「どうしようかなぁ、どうしようかなぁ」とつぶやいていた。
何が…と思いながら見ていると、
なんと、葉の陰に隠れるようにしながら垂れ下がっていた
甘夏を取ろうと、背伸びをして両手をいっぱいに伸ばしていた。
おいおい、甘夏どろぼうになっちゃうよ。
どうしようかなぁって、このことだったの?
悩まないで!!やってはいけない事なんだから。

今まではお散歩の後半では
「おながかすいた」「疲れた」を連発していたMちゃんですが
最近は言わなくなりました。
ゴール近くになると、「ごはん?」「おべんとう?」と
聞きはしますけど。
そんな元気なMちゃんですが、
土曜日の帰りの送迎バスの中で軽い発作を起こしました。
軽くてもダメージはあって、少々筋力が落ちました。
それでもお口は元気で、今日も
苦手なミカンを食べているHちゃんに向かって
「Good job」と本当にGoodな言葉をかけていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿