ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

元町散策

2014年09月24日 20時24分47秒 | Weblog
 昨日は保育士仲間3人で横浜元町を散策して来た。
バーゲンセール中なので、お買い得商品探しも。
丁度、県庁庁舎を見学できる日になっていたので、
好奇心旺盛な3人組、見てきました。
昭和5年に建てられたとか。
歴史を感じる建物、中も素晴らしかった。
県庁がある一角は空襲に合わなかったとか。

海を眺めながら歩いて元町へ。
道案内をしてくれる友人にひたすらついて行く
友人と私。
「どうしようか、こっちを行ってもいいけど
真っすぐ行く道もいいのよね。」なんて言われても
二人して
「どうぞご自由に。わたくしたちは、今、どこにいるのか、
どの方向に行けばいいのかも、さっぱり分かりません」と
答えるだけ。(2人とも方向音痴なので)
紅茶専門店では何種類もの紅茶の香りを楽しみました。
元町では、時々テレビにも出る、魔女のお店に入ってみました。
小さな可愛いお店です。
そこで、友人がオードトワレの香りを試しているうちに、
思い切りよく、スプレーをPush。
ブワーッと私達3人に素敵な香りが。
その香りに包まれながら、街中を散策と言いたいのですが、
やはり程ほどが大切で、香りは良いけど、
たっぷりかけられて、臭い。
歩きながら「くさい」を連発。
「歩いているうちに香りが飛ぶわよ」と言いながらも
しばらくは匂いが強すぎてお店に入れなかった3人組でした。

スーパーの前ではキウイの試食をやっていて、冷たくて
甘くて美味しかった。
18個で1000円
この言葉に、誘われ購入。
3人で分けることにしたんだけど、
なんで元町まで行ってキウイを買ってしまったのか、
って感じ。
重いし。

仕事の話をしたり、愚痴をこぼし合ったり、
美味しいランチを食べたりと、
一日楽しんできました。

次は11月に軽井沢でバーゲンがあるから行こうと
誘われている。
いつからバーゲン仲間になったんだろう???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿