ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

興味津々

2013年05月26日 09時38分42秒 | Weblog
アンコが使わなくなったおもちゃをくれた。
興味津津の子供達。
プリキュアなんて縁がないものね。
「なんだ、これ??」って思うよね。




くるくる回して遊ぶのが好きだから、みんなくるくる回してました。

マックのおまけも、それないりに楽しんでいました。


アンコにお礼のメールをしたら(ママの携帯にだけど)
返信が
アンはなん中ソーランをやるんだよ。
せいこうするかどきどきするよ
アンは80mもやるんだよ
スゴクきんちょうする。
だけどがんばるね。

1日の運動会のことで頭がいっぱい見たいです。
見に行けないのが残念。
来年は旬君が1年生になるので、
二人の頑張りを(活躍ではなくて)見に行きたいと思っている。

その旬君は電話をくれた。
「しゅんだよー」で始まる電話。


シッター先の子供達もいろいろ話してくれる
中学生になったY君
そろそろ大人と話すのが面倒になるお年頃なのに
中間テストがあること
バスケ部に所属していて、テスト後に
中1大会があるから、そこで活躍して認められたい事などを
話してくれる。
小4の弟くんのTくんは
割り算の計算の仕方で頭が混乱したらしく
「help!!」と助けを求めてきたり、
「見て見て、ここ」とおでこを見せて
「腫れてるでしょ、ぶつけたんだよ、トイレのドアに」
なんて事を教えてくれる。

小3のHちゃんは
私がイレギュラーで木曜日のバイオリン教室についていくことに
なった事を喜んでくれた。
「いい音出してよ。あのギーギーって音は嫌よ。」と
言うと
「大丈夫だよ。今、聞かせてあげようか??」
なんて言ってきた。

幸せだなぁって思う。
なんだかんだあるけど、
孫たちや子供達に話し相手として認められているんだから、
幸せだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿