ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

寒い

2010年04月23日 09時07分54秒 | Weblog
なーんか、変な春。
気温の変化が激しくてついていけない子供も多く。
結果、お休みも多い。
▼▼くんもイマイチ体調が続き、ゴロゴロしていることが多い。

この絵は▼▼くんの同級生のYくんが描いたもの。
上手でしょ。
彼はお話も上手。
でも、彼は認識した人とだけ話す。
私は一昨日、認識してもらえました。
問いかけに答えてくれた時はとても嬉しかったです。
昨日はHくんと私と3人でスポンジボールを使ってサッカー。
途中で私は休憩。
ボールが他のスタッフのところに行き、その人がボールに触ると
「一緒にやってないでしょ!!」とYくん。
私のところにころがっていくと
「取って。蹴ってよ」と

今日も一緒に…なんて思うのは甘い。
一日完結。
そう思っていた方がいい。
でも、その毎日が積み重ねられて信頼関係が出来上がっていく。
毎日が継続していないようでいて、秘かに繋がっている。
上手く表現できないけど、そんな感じ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2010-04-23 21:32:22
げ…幼稚園児の主張はっきりしてる!
仲間じゃないとボールを投げ返させてもくれないのか…。
保母さんや小学校の先生の頭の切り替えはさすがにプロだ…と思う。私は基本、子ども好きじゃないのでいちいち機嫌を取り、それに疲れてくるありさま。
なので、日本語クラスも中学生以上にしています(笑)。
返信する

コメントを投稿