ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

お絵かき

2010年04月28日 07時48分26秒 | Weblog
昨日も
▼▼くんのお絵かきに付き合った。
ノンタンの絵本を持ち出し、困り顔のタヌキさんを
私に描けと指示して来た。
私がタヌキさんを描くと彼はタヌキさんを囲むようにして、
水槽みたいなものを描いた。
水らしきものを緑に塗った。
「これ、何??」と聞くと、今度はノンタンを描けと指示して来た。
絵を見ながらノンタンを描く
すると彼はノンタンのお腹に黒丸を描きそこから楕円形を描く。
「ん??ノンタンのおへそ?」
楕円形を指差したのち、タヌキさんの水槽みたいなものを指差す。
あっ!!
ノンタンがおしっこしているんだ。
緑色のところはオネショってわけだ。
その絵がないから分かりにくいとは思いますが、彼はタヌキさんが
オネショをしているんだよ…と言いたかったようです。
はーーー、良かった、彼が伝えたいことが理解出来て。
時々、分からないことがあって、伝わらなかった時の彼のガッカリした
表情は、ホント、悲しくなる。


これは私達が毎日食べているお弁当。
勿論、幼児部用にお弁当屋さんから届けられるもの。
可愛いでしょ。
でもね、これでは足りない。
男性は2個食べる。
私達女性は…1個。
物足りないのよねぇ。
3時過ぎたころにはお腹がグー。
それに毎日では飽きてしまう。
だけど、毎日10個注文するというお約束なので…。
せっせと食べています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿