ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

結婚式

2011年12月05日 07時02分21秒 | Weblog
昨日は以前勤めていた保育園のO先生の結婚式だった。
私は元同僚という立場で出席。

O先生は新卒で園に来た。
そんな先生と組んで保育をしたのが私。
生真面目な先生は園長とぶつかることも多く、
職員会議で涙ぐむこともしばしば。

新年度になり、私とのペアが解消された時
彼女は不安を訴えて来た。
そして、その不安が…。
新しいパートナーと今一つ上手くいかず、鬱状態に。
当然、それが保育にも出てしまった。

園長からの依頼で、私はまた彼女とペアになった。

泣き虫さんもいつしか治まり、
園長からは「先生、彼女にどんなマジックを使ったの??」と
言われてしまった。

それは彼女の力です。
それと彼(ご主人)の支えです。
誠実で穏やかな感じの彼でした。

彼女のウェディングドレス姿に涙、涙。
「先生が泣いてる姿見て、私も泣きそうになっちゃいました。」
と彼女に囁かれました。

思い出の場所…駐車場
とあり、同僚たちは「駐車場って何だろうねぇ」と
私は…思い出しました。
彼と付き合うことになったことをいち早く打ち明けられた時の話を。

二人の人柄がよく分かる、心遣いに満ちた結婚式でした。
私も安心しました。

O先生、おめでとう。
本当に良かったね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿