ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

いろいろね

2012年04月26日 22時11分58秒 | Weblog
子供達は少しづつ落ち着いて来たけど、
バイトさんはまだまだ。
新しいバイトさんはまだいいけど、
うちの部に来て2年目に入ったバイトさんは
真面目でいい人だけど、動きが…。
昨日は私はお休み。
バイトさん二人とこ○さん
上から目線は会議があって途中抜けたとか。
どうだった??
とこ○さんに聞いたら
「大変でした」
前日に安全第一を考えて動けばいいからと
言っておいたんだけど、それが難しかったらしい。
そうだよね、子ども4人を一人で見る様なつもりで
動かなければならないんだから。
月曜日の私がそうだった。
二人とも動かないし、気働きが出来ない状態だから。
目が離せなかった。

月曜日に以前勤めていた保育園の園長先生達と
食事をした時も、そんな話になった。
園長先生
「分かる分かる、大変なんだよねぇ。
私もクラス担任を決める時悩んだもの。
あの先生とこの先生を一緒にするとダメだとか。」
私も
「身障と知的とは身体能力に差がありすぎるので、
安全性も考えて別行動にしたいんだけど、スタッフの
力に差があり過ぎて出来ないんだよね。」
園長先生
「それは厳しいねぇ」
ホントホント厳しい毎日です。

でもね、愚痴ばかり言っても進歩がないから
指導指導。
頑張らねば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿