ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

画伯??

2010年04月13日 08時21分28秒 | Weblog
▼▼君が描いた絵
うさぎさんが泣いている。
涙をたくさん流しています。
スタイをつけているので赤ちゃんらしい。
隣りに巨大な(?)哺乳瓶がある
勿論、ミルクも入っている。
目盛りも付いているよ。
赤ちゃんはミルクが欲しいと泣いているらしい。

何故か、うさぎの赤ちゃんの鼻はブタ鼻。
彼はこの絵を描く時、私に絵本を見せ、その中のブタ鼻の部分を
描いてくれと、訴えてきたのです。
彼はお話が出来ないので、絵本のブタ鼻を指さし、その次に
紙を指さし、そうやって伝えて来たのです。
故にブタ鼻は私が描きました(*^。^*)

彼は絵を描くのが大好きです。
昨日もここを描いて、ブタ鼻を描いてと指差し動作で訴えてきてました。
時々、難題もありますが…。
絵を描いている時の彼はとても穏やかな表情をしています。

なにしろ70キロの巨漢ですからね。
そんな彼が細やかな絵を描いていると、まだまだ子供なんだなぁと
思うのです。

今日はどんなリクエストがあるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿