ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

桃は??

2012年04月23日 07時18分06秒 | Weblog
昨日は大宮で仕事。
遊びに来た2歳君。
電車が大好き。
電車の色で色の名前を覚えたらしい。
絵カードを見ている時も
分からない物が出てくると
「やまのてせんのいろ」と色を言ってくる。
そんな2歳君が桃の絵を見て
「バーミヤン」
笑えた!!

施設は新しく入って来た子供達の母子分離も
混乱なくスタート。
双子ちゃんがたまに泣きだすけど、ママが恋しいわけではない。
後は、スタッフの動きがスムーズになればいい。
今日はバイトさん2人と上から目線と仕事。
どうなることか。
子供を見て
自分の勝手な思いではなく、子供の姿をよく見て行動して。
と、何回も繰り返して言ってるんだけどね。
伝わらな~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿