ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

何事もなかったかのように

2010年01月06日 21時14分50秒 | Weblog
パンの袋を持って歩く旬。
しかし、この写真を撮る直前に、後ろからアンコに押され前に転倒。
おもいっきりパンの袋を押しつぶしたのだ。
ロングスティックパンが入っている袋。
さっきまでは底辺が直線だったけど、これで見ると曲線???

年末年始はアンコと旬くんのお陰で『笑う門には福来る』って感じだった。

昨日から仕事始め。
子供は元気だねぇ。
こ○ちゃんも元気でした。
昨年末に呟き始めた「学校に行きたくない」は年越しした今も言ってます。
「こ○ちゃん、学校行って勉強すると、いろいろなことが
出来るようになるんだよ。3+3はいくつか分かる?」
「うーーーーん、9」
傍にいたも○ちゃん(4歳)が
「6だよ!!も○ちゃん、パパと勉強してるもん」
「3+3がいくつかも、学校行って勉強すれば分かるようになるんだよ。」と
変な説得する私。
こんな説得で納得するこ○ちゃんではありませんでした(ー_ー)!!

決まりました。
4月から発達障害児(2~6歳)を対象にしたディサービスの
仕事に就くことになりました。
区では初めての母子分離型。
苦難の道を避けられそうにはありません。
いざ決まると、様々な不安が広がってきます。
なにしろ何もないとこから作り上げていくのですから。
スタッフも育てなければなりません。
そして自分も育たなければ。
出来るかなぁ。

こ○ちゃんと一緒に今の園を卒園する私。
これまたちょっと複雑な気分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿