ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

なんでも

2011年06月02日 07時22分46秒 | Weblog
ちょっと難しい子供を引き受けることが多い私。
勿論、嫌ではないけど気持ちが疲れる。
あ○ちゃんもその一人。
食事
遊び食いになるは、自分で、自分でと意固地になるは
そして偏食。
取り敢えず、彼女の気持ちを尊重しつつ、
遊び食いにならないようにしつつ
食べさせているけど、その方法が…。
私としては自分の今のやり方に納得していない。
でも、他の人がやると彼女はほとんど食べない。
私だから食べる訳ではない。
そこまでの信頼関係は出来ていないと思ってる。
じゃぁ、どうして
私が威圧的なんじゃないかと思う。
だから、納得できないし、彼女が食べても嬉しくない。

昨日、上司やMさんに、あ○ちゃんの食事担当から外れたいと
言った。
少し離れて客観的にみたい。
そして、他の人のやり方で彼女が楽しんで食事をする姿を
見たい。
了解してもらったけど、次の担当が
た○くん
ゲゲゲ…!!
あ○ちゃん、た○くん、共に食事で手こずってる子。
はぁ~(-"-)
どっちもどっちだ。
たまには食べる気満々のい○くん、た○ちゃん、る○ちゃんを
担当したいなぁ。

今日は週一のた○ちゃんが来る。
強気なた○ちゃんだけど癒し系
今日はどんな姿を見せてくれるかな。
沢山笑わせてくれるかな。
楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿