ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

秋だねぇ 

2010年11月07日 20時15分48秒 | Weblog
ここ数日は秋らしい好天が続いている。
お散歩も公園遊びも気持ちがいい。
金曜日から来る事になった姉弟
お姉ちゃんは会話が出来るようで出来ない。
多分、おしゃべりはするけど理解力はあまりないのだろう。
良く聞いていると、こちらの問いに答えることは少ないし、
自分の言いたいことだけを言っている感じ。
それに関心のあることしか耳に入って行かない感じもする。
少しでもテンションが上がると、声が大きくなる。
明日も来所する。
な○ちゃんと3人だけだ。
でも、疲れそう。
な○ちゃんをどうやって寝かしたらいいんだろう。
彼女達は寝ないし、騒がしいし。
私なりに対策は考えているけど、施設長はどう対処するのかな。
己の力を過信気味だからねぇ、彼は。

そう言えば、金曜日に避難訓練をした。
お姉ちゃんは、幼稚園に通っていた経験があるので、
落ち着いて行動していた。
私はひ○くんをおんぶしての避難。
背中でもがくひ○くんに首を引っ掻かれた!!
お嫁ちゃんから貰った昔ながらのおんぶ紐を使用した。
その時、彼は使い方を知らなかった。
常々、保育士の経験ありと言っているお方なのだが…。
ぼく、これを使った事がないので…って。

もぐりの保育士なんじゃない????
テープ式紙おむつ
離乳食用のスプーン
画鋲を使用する際の注意点
おんぶ紐(最近の形のもの)
知らない事が多すぎる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿