ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

ディズニーランド 

2010年11月26日 08時13分53秒 | Weblog
今日はアンバサダーホテル内でのイベント保育。
そして夕方からいつものシッター仕事。

施設での仕事は月2回だけ金曜日はお休み
そのお休みの日なのだが、アンバサダーホテル内での
仕事のメールが来て、即引き受けてしまった。
だって、ディズニーランドはクリスマスモードでしょ。
それを見るだけでもハッピー気分になれそうだから。
時間も短めだし。

昨日は幼稚園経験のあるスタッフがhelpに入ってくれた。
施設長曰く「た○ちゃんは、僕の事を後追いするんだよね。
なるべく関わらないようにしてるんだけど…。」
当の本人はボラさんやスタッフと遊んでいる。
彼を見つけると後をついてくることはあるけでど、
後追いとはチョット違うかな?
た○ちゃんが施設長に気付かず、ボラさんと遊んでいるのを見て
「た○ちゃん!!ほら、見て」と声をかける彼
た○ちゃんは、彼の所にきましたよ。
そうですよね、名前を呼ばれたんだから。
それを見たhelpスタッフ、「後追いしてるのは施設長じゃないの?」

昼食時もありました。
た○ちゃんはなかなか食事が進まず、一旦口に入れても出してしまうことが
多かったので、施設長が食べさせていましたが、
最近では環境に慣れたのか良く食べるようになりました。
施設長は自分の力でそうなったと思っていたようです。
他のスタッフが食べさせようとしても苦戦するだろうと。
が、一昨日はhelpスタッフが、昨日は私がなんてこともなく食べさせました。
私の隣りにいた彼「た○ちゃんはおかずだけでは食べないので、ご飯に混ぜて
食べさせてたんだ…。」
その目の前で、おかずだけを乗せたスプーンを口に運んでいたた○ちゃん
ちょっと、寂しそうな施設長でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿