ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

捕獲された?

2006年09月09日 18時00分38秒 | Weblog
息子のブログに「捕獲された宇宙人みたい」とコメントされていた。
まさにその通り。アンコらしい。面白キャラはいつまで続くのだろう。

涼しくなったかな、と、思ったのは早とちりってやつだったみたい。
蒸し暑い日が続いている。
今週も忙しかった。
つ○きの活動に参加。親愛を込めてつねるリッ君、そして不安になってつねる
まと君の洗礼を受け、私の二の腕は両方とも青アザが。
爪で引っ掻かれるよりいいかなぁ、なんて考えている。
手話ダンスもあった。
10月始めのイベントのための練習。
2曲踊る。
1曲目は聴覚障害者3名、健聴者3名で踊る。
指導者から「2列目でいいから」と言われ、やったー
喜んでいたら、2列目の真ん中、前に人がいない
「これって?1列目みたいなもんじゃない」って言ったら、「そうよ、
前にはいないから頑張って」だって。
それに2列目は私以外は聴覚障害者の人、ってことは責任大じゃん
1曲目が終わったら、すぐに着替えて、2曲目を踊っている人達の後ろに。
私が先頭、そして、下手から上手まで、急ぎ足で行く。
大丈夫かなぁ、間に合うかなぁ、心配。
手話ダンスはイベントに参加する度に、プレッシャーを感じる。
まあ、追い詰められて上達するタイプみたいだからダンス自体は
お上手になってきてるみたいだ。しかし、たまには目立たないポジションで
踊りたい。

9.11が近付いてきたね。
5年前になるんだね。
この日が来ると私も思い出してしまう。
愛する人を失った遺族の方々に他人事として涙していた私。
でも、12月には同じ経験をし、当事者となってしまった。
江原啓之さんの番組なんかを見ると、私も道江のことを聞いてみたくなる。
共に涙していたバリーもいなくなり(裏切り者め
この気持ち、一人で抱えて行くんだねぇ。
年内は適当に忙しく過ごそう、余計な事考えないためにも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿