ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

 まだ暑い

2010年08月21日 07時22分19秒 | Weblog
まだ暑い日が続くみたい。
いつまで続くのだろう。
昨日は若干涼しかったので、子供達とチョットだけ外に出た。
日向は…暑い。
日蔭日蔭。
施設の周辺を一回りして終了。
10分のお散歩でした(^^ゞ

昨日来てたのは、身体障害の二人。
知的障害もあるけど。
二人とも歩くことは出来ない。
一人はずりハイ(来月で4歳)
もう一人はいざりで移動する(5歳。来年は1年生)
笑顔は二人とも最高だよ。

絵具遊びもしました。
20リットルのゴミ袋に穴を開け、にわかエプロン。
5歳くんはとっても楽しそうに、手に絵具をつけたり紙に
ベタベタつけたりしてました。
3歳くんはにわかエプロンに不快感を示していたので、
簡単に手形(スタッフ3人がかりで)をベタベタ。

今日は6人。
スタッフは4人。
全員が食事介助が必要なのですが…。
さぁ、どうなるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿