ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ハルを連れて動物病院へ

2023年07月03日 | 日記

 

ハルを連れて娘と動物病院へ。

診察室には私は入らず待合室で待っていると娘が出てきた。

「ハル、心臓が悪いみたいだと言われた。心雑音があり心臓弁膜症の

疑いがあるので、手術ができるかどうか詳しい検査をして決めると

言われた。長生きできないかもしれない」と娘言う。

「えー、あんなに元気なのに、元気が良すぎるくらい元気なのに、

そんなはずはない」と私。

 

ハルのいない家は今日は静か。でもなんだか寂しい。

やんちゃなのかビビリなのか分からないが、その存在感は大きい。

 

夕方、動物病院へ電話して手術ができたかどうか尋ねた。

「手術ができました」とのこと。ホッと安堵。

心臓はたいしたことはなかったのだ。

行く車の中でとても怯えてブルブル震えていた。

その影響が心音に出たのではなかろうか?

興奮しやすい性格なので仮に心臓が悪いとすれば、今回のこの手術は

今後のハルの為にもなるだろうと思った。

明日、私は1日出かけるので夫と娘にハルの迎えを頼んでいる。

コメント    この記事についてブログを書く
« 市美展・ハルの問題行動 | トップ | バスツワー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事