ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

梅干

2009年07月16日 | 日記
 今日は庭木の剪定はもう止め!(「だから一気にしないといけないの!」←もう一人の私が言う。)本当に気まぐれ者なんだから・・・。
 先日紫蘇を入れた梅がどうなっているか覗いてみた。オー!ワンダフル!スバラシイデス(←興奮して外人口調)きれいに紫蘇の色が付いているではありませんか!塩気はどうかな?1個食べてみる。おいしい!本場紀州の南高梅に勝るとも劣らず!(???)一丁前の梅干になってまーす!女らしいことは苦手苦手と思っている私にとってこのことはかなりの感動!
 おいしい梅干作ったど~(←よいこの浜口の口調)
コメント    この記事についてブログを書く
« 庭木の剪定 | トップ | 還御(おかえり) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事