遊夢 ~YUUMU~

倉敷のパン・ケーキ・クッキング教室 
「遊夢」の日記

パスタランチ

2013-04-19 14:26:57 | お弁当



昨夜、ドリアが食べたいと言う娘の希望で

夕食は、ドリア

パスタは、スープパスタが良いと言うので

クリームパスタ

と、いう事は

まとめてホワイトソースを作ることが出来るので

夕食の時にパスタ用のホワイトソースを一緒作った

もちろん米粉のホワイトソース

朝、チキン・玉ねぎ・シメジを炒めてから煮て

ホワイトソースを合わせるとクリームソースの完成

スープカップに注いだら

レンジでチンしたブロッコリーをのせるとソースの完成

パスタは、お弁当の時には3分パスタを使用

朝の忙しい時に時短出来るのはありがたい

オリーブオイルを絡めて容器に入れる

あとは、サラダとフルーツ

じゃがいもの皮を綺麗に洗ってレンジにかけて皮をむく

適当な大きさにカットして、塩・コショウ・パセリをふったら粉ふきいもの完成

レタスと・きゅうり・パプリカをカットして野菜サラダの完成

じゃがいもを多めにレンジにかけて

粉ふきいも以外は、さいの目にカット

きゅうり・ツナ・角切りチーズと合わせる

マヨネーズを白ワインビネガーで溶きのばし合わせると軽く仕上がります

ワインビネガーの代わりに酢やれもん汁でもOK

お店のポテサラの味を出したかったら

お砂糖少々を加えてください

私は、砂糖も塩もあんまり使いたくないので使いません

きゅうりを塩もみする時の塩だけで十分

完成したのがこちら



これで夕食の1品が完成

粉ふきいもを2度食べるより嬉しいよね

トマトやブロッコリーを添えてあげると見た目もアップして食欲増進になります

今日は、ツナが残っていたのでツナを使ったけど

ハムでも焼き豚でもOK

玉葱をスライスして水にさらして合わせたり

人参・コーン・パプリカなど

何でもある物を入れるとボリュームもUPするし

彩りも良くなるので

冷蔵庫にある物を上手に使って作ってくださいね










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。