felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

雲が厚くて、今日の月は見え隠れぇ~

2022-06-13 20:51:57 | 惑星・天体ニュース

   今日は、雲が厚くて、お月様が見え始める頃から、時々外を探して見ていましたが、見えず。ようやく出て来るかなぁ~と思うと消え、でてくるかなぁ~~~と思うと、もう少しというところで消え。なかなかベストショットを今のところ撮らせてくれない内に、今完璧に消えてしまいました。

   さあ、これから夜中までに、きれいな姿をみせてくれるかな?

<2022年6月13日19:35>

<19:36>

 

     チャンスは、3:39の月が沈むまで? 

     今日は、いいこともいくつかありました。家にずっといたのですが、懐かしい人とやりとりをして、心が安らぎました。人って、いろいろですね。心を波立たせる人、安らぎを与えてくれる人、心を暗くさせる人、明るくさせてくれる人。

     月は、いつも安らぎをくれ、こころを明るくしてくれます。探してみて下さいね。今日も1日を無事に過ごせたことに感謝して。明日もいい1日でありますように。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸くなってきたお月様 | トップ | 朧月が闇夜を静かに移動して... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2022-06-14 09:15:41
昨日は少しでも見えたんですか!
良かったですね。
こちらは雲が薄いところもあるなと思ったのですが、雨が降ったりして、見えそうで見えない夜でした。
今週の後半は少しは天気が良くなりそうなのでしっかりと見られるといいのですが、今夜が満月なので、日に日に月の出が遅くなってくるので、見るのも厳しくなりますね。
返信する
Unknown (felizmundo)
2022-06-14 23:49:59
>ブドリさん
  そうなんです。結果的には、この時だけでしたけれど、見られました。今夜は全然だめですね。満月でも、夏至の前ってこんな時間に昇るんだ~と驚きました。見えなかったけれど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事