felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

自転車のライトをLEDにしたら・・・

2011-04-20 22:01:00 | 日記
 最近、我が古自転車のヘッドライトがついているやらいないのやら*(ジロ)* 
 ONにして乗っても、最近ちっとも前が明るくならなくなりました *(困る)*
 そんな矢先に、ふと気付くと他の自転車の人で、やけに明るいヘッドライトの人が *(シャイ)* 

 そこで、自転車屋さんに寄って、ライトをチェックしてもらったら、点いてはいましたが蛍の光状態。
 「他の人のはもっと明るくて」と話すと、それはLEDでしょうと言われました。

 そうか、以前懐中電灯のLEDを写真ブログ<http://navy.ap.teacup.com/felizmundo/205.html>に紹介したのが2年半も前ですから、今や自転車のライトもLEDになっていたのですね。

 代金は、3200円なり。驚くほど明るくなりました。操作も手元でできるようになり、GOOD!

 但し、問題は、自転車がいつまでもつかです *(ショック)*
 自転車屋さんが、「安い自転車には、LEDはまだついていない」と言うので、次は(次も)安自転車を買って、ライトは使い続けようと思ったのでした *(キラキラ)*
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王や首相や社長になっても・・・ | トップ | サイゼリヤでは、ほうれん草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事