felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

諦めかけた空に上ってきたお月様!お~~~い!

2016-10-19 21:32:32 | 惑星・天体ニュース

  今日は陽射しが出る時もありながら、午後は全般的に曇り。
  月の出の時刻を過ぎて時々覗いてみましたが、月の姿も月の影すらもなく・・・
  
  今日はもうダメかなと思いつつパソコンで作業をして、ふとlayout3さんのブログをみたら、見事なお月様がアップされていました。
  「!」

  いそいで、カメラを抱えて北東の空が見えるように裏にでて空をみると・・・・

   

  「わ~っ、びっくり。いつの間に出ていたの」
  「君が、変なUFOの番組に夢中になっている内にね・・・フフフ」

   そうなんです。さっきまで、UFOや宇宙人の映像を写している番組があって、ついつい見ちゃってました。
   半信半疑ながら、惹きこまれちゃって・・・。

   でも、UFOじゃなくても、信じられないことが今は次々と起こって・・・阪神大震災以来、自分の明日も実は確かとはいえないと思えるようになったし、自殺したくて人を殺すという人が日本に次々現れたり、信じられないことが多すぎる。

   東日本大震災の信じられない津波映像はいまでも甦ってきては私をいたたまれない気持ちにします。そんな予想を超えた自然の大きな力の前に福島の原発事故が重なり、原発事故の怖さが身に沁みたはずなのに再稼働を進める日本人がいる。信じられない。命より大切なものがあると考えている人のことが・・・。武器で平和が守れると思う人がいることも、これまでの人間の歴史の悲劇をちゃんと学んできたのだろうかと信じられない。

   「UFOの番組を見ながら、奇怪なことは世の中に溢れていると思っちゃったの」
   「そうだね。君のいる地球が宇宙に浮いているのも、僕が君たちのいる地球の周りをまわっているのだって不思議でしょ」

   「でも、お月様みたいな素敵なものが、形を変えて空を旅しているのを見られる星に生きていられるのは幸せだと感じているよ」

   「ありがとう。僕も、綺麗な青い地球のそばを周りながら、僕を愛してくれている地球の人と話をするのが大好きだよ~」

   「地球の人が、ひとりでも多く、穏やかで幸せに暮らせるように空から見守っていてね」
  
   明日は10時近くまで空に残って私たちを見守ってくれるお月様。
   今みたら、また雲の奥に隠れて白い影が微かに感じられるだけになっていますが、ゆっくりいいタイミングでみつけて挨拶をしてみて下さいね。

   今日もお月様に逢えました。
   1日を無事に過ごせたことに感謝して。

   明日がまたいい1日になりますように!
  

   
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1瞬見えて消えちゃった、今... | トップ | 今、濃黄の最高のお月様が上... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layout3)
2016-10-19 22:07:28
felizmundoさん、こんばんは。

おぉ〜、バッチリ見れましたね。
ブログ更新を早めにしてよかった。
(笑)
明日は朝から晩まで良い予報ですから、ゆっくりお月見を楽しめそうですね。
その分朝から忙しくなりそうですけどね。
(苦笑)
返信する
Unknown (ブドリ)
2016-10-19 23:00:28
すっきりときれいですね。
ほぼ同じ時間に見ていたのに、私の方は青息吐息のお月様でしたよ。
明日は一日晴れてくれそうなので朝も見られそうですね。
返信する
Unknown (felizmundo)
2016-10-20 15:22:36
>layout3 さん
  更新を早めにして下さってホントにちょうどいいところを見られました!ありがとうございました。寝坊のわたしでも朝の月にもあえました~。
>ブドリさん
  ホントに、一瞬の晴れ間だったようで、こちらもその後は青色吐息の月になっちゃいました。でも、今朝は堂々たる青空のお月様でしたぁ~。
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事