felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

高嶋清明さん写真展「庄内の昆虫たち」お薦め!

2023-11-02 19:56:16 | 素敵なサイトをご紹介

  このブログに「素敵なサイトをご紹介」というカテゴリーを設けて、1番最初にご紹介した

youtube で自然を知る(高嶋清明さんのサイト)

  今朝も、ふと気づくと 「テントウムシ・カメムシ大集結」という動画をアップしていたので見に行くと・・・谷間の奥の緑いっぱいの風景から虫の姿が出てきて、虫たちの大集合写真へ。越冬前の大集結の凄い情景が映し出されました。

  高嶋さんの動画は思わずコメントしたくなる 面白かったり、へぇ~と驚いたり、何か聞きたくなるような動画画多く、おもわず投稿する話は、前回のブログのところにも説明しましたが、今回も思わずコメントを投稿すると~

@64Takashima

嬉しいコメントありがとうございます!以前の私のブログ記事をご紹介しましょう。

https://neptis.xsrv.jp/?p=11009 越冬集団はトイレ周辺のいろんな所に見られます。

と、youtubeとは別の高嶋さんのサイトへのリンクを教えてもらえました。

すると、高嶋さんが住む鶴岡市の図書館のギャラリーで、下記のように写真展をする話が載っていました。

高嶋清明写真展「庄内の昆虫たち」
2023年9月26日(火)〜12月3日(日)
鶴岡市立図書館2階展示コーナー
9時30分〜17時
月曜日休館(祝日の場合は翌日休館)

展示の様子
期間は12月3日まで!
遠方の方向けに作品ギャラリー制作中です 

展示の様子をクリックしたら、入り口から見られるようになっていました!

広い部屋にかなりたくさんの写真が展示されていて、見応えありそうな写真展です。

行けないのが残念ですが・・・遠方の人でも作品ギャラリーが、自由に見られるようになっているので、楽しめます。このサイトが期間中だけなのか、ずっとあるのかは分かりませんが、youtubeを見続けてきたものとしては、すでに親しんだ写真も入っているみたいなので、万が一見られなくなっていたら、youtubeでみるのがよさそうです。

山形県鶴岡市に行ける方は、是非、見に行ってみては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺かづき先生とのレッスン221 | トップ | 1日2回のダブルお月見ですぅ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵なサイトをご紹介」カテゴリの最新記事