felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

かわい過ぎる「メジロのひょっとこ顔」の写真・公開

2017-02-08 21:10:23 | 日記

   今日も仕事帰りに空を見上げると、お月様が迎えにでてくれていました。
   昨日より、さらに太ってこんな姿でしたよ。

   

   なんか、太り方に加速度がついたように感じませんか?
   
   さて、そんなお月様に見守られての帰り道、私の前を横切ってヨソのお庭の梅に飛んでいく鳥が数羽いました。
   ウメに鳥とくれば、メジロ???

   そっとカバンからカメラをとり出し、梅の木のほうにカメラを向けると、予想通りメジロでした。
   3羽いたのですが、1羽はすぐにどこかへ飛んで行ってしまい、あとの2羽が仲良くあちこち木の枝を移動しながら梅の花の蜜を吸い出しました。

   「枝に邪魔されて、なかなか姿が撮れな~い。
    メジロさん、もうちょっと見えるところに出て来て、こっちを向いてぇ~~~~」と呼びかけたら、2羽のうちの1羽がこちらに正面を向いてくれたのはいいのですが・・・

        

   「なんだよ、今 食事中なのに。見て分かるでしょ」って、こんな顔で怒られちゃいました。

   「ごめんね。でも、かわいい写真が撮りたいんだ。もうちょっと 可愛い顔してみせて。
    そうしたら、もうお食事の邪魔はしないで黙ってそばで見ているだけにするから。お願いっ!」とお頼みすると、なんとなんと、それを聞き届けてメジロさんが決めてくれたポーズは・・・

        

   恐れ入りました。
   すごいユーモラス!
   メジロのひょっとこ顔?

   「ごめんね、私の願いを聞いてくれたのに、ひょっとこ顔だなんて言って」

   「いいけどさ。僕たちは、正面顔より横から見た方がかっこいいんだぜっ!」って横顔も撮らせてくれました。

                 

   何だか、メジロさんとお話しができた不思議な出会いでした。

   今日も、いろいろなことがありました。
   素敵な方達との出逢いもあり、楽しい1日が無事に終わっていこうとしています。
   明日も素敵な1日になりますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山とスカイツリーがフォ... | トップ | みたいオススメ映画(ズート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事