felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

新月以来初めて月が顔を出しましたっ!

2018-03-22 19:53:38 | 惑星・天体ニュース

  曇りまたは雨等で、3月14日の未明に会って以来、新月後のお月様にまったく逢えずにいました。そして、今日の夕方も雲がいっぱい。

  今日も会えないだろうか?と心配していましたが、夕飯を早めに食べてふとお月様に呼ばれているような気がしてベランダへ。すると、雲はいっぱいなのですが、雲が薄くなっているところがあって、お月様がいるのがわかりました。

  すっかり暖かさが戻って寒くないベランダで夕食後のひと時を空を眺めながらカメラを片手にお月様待ち。やがて、「お待ちどうさまぁ~」とお月様がこんな姿を現してくれました。

      <2018年3月22日18:52>

      いつの間にか三日月を過ぎてもう半月の方に近いようなお月様になっていたのですね。どうりでうす雲にも負けずに姿をみられた訳です。

      「お~い、お月様。お蔭様でイチローの怪我は大したことはなくて、3月29日の開幕にスタメンで『9番レフト』で出られることになったって。有難う!!!」

          

     ズームしてみたら、クレーターの痕がニキビ痕のように見えるお月様が優しく微笑んでくれていました。

     そのイチロー、先日は練習でヒットを飛ばしてみせてくれたようですが、予想より回復がよいとの判断か、さっそく今日開幕で起用されるのと同じ9番レストでオープン戦に登場したようです(詳細は、日刊スポーツココから)。

     でも、残念ながら2打席とも三振で、5回の守備から退いたそうで・・・さて、監督の印象はどうだったかしら?

     「お月様、イチローが活躍できるように、今シーズンもツキパワーのお届けをヨロシクお願いします!」

     このお月様、結構まだ西空の高い位置にいましたので、22:42に西の地平に沈む前にまだまだ雲から顔を出してくれるかもしれません。時間があったらちょっと西空の見えるところに探しに行ってご挨拶してみて下さいね。あなたも、お月様からいいパワーをもらえますよ!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭恵夫人と元理財局長・迫田... | トップ | 雨の合い間に、お月様に挨拶! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2018-03-22 23:23:54
久しぶりに月が見られましたね。
日が暮れてもきれいに見えていたのですね。
日中は晴れて久しぶりにきれいなお月さまに出会えて、夜桜とお月見だと思ったら曇ってしまってちょっとちょっと~という状態でした。
明日以降もお月見にいい時間に雲が広がりそうでなかなか気持ちよくお花見とお月見を楽しむのは難しそうです。
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事