felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

快晴の青空に月がずっと見え、今も夜空に!

2024-06-14 20:49:33 | 惑星・天体ニュース

      今日は快晴でした。月の出は、11:32。午後になって見上げた青空には、誰にも邪魔されずに、月が白い姿をみせてくれ、それからもずっと見せてくれていました。

      

      日本では見られない朝の7:49に地球の反対側にいる間にちょうど半月になってきた、半月を少しずつ過ぎつつある月でした。白いと輪郭がしっかり捉えられず、ちょっと分かりませんね。

     

       夕方になると、少し太陽の光も弱まって、撮りやすくなりました。

     

     夜になって、スッキリした姿のお月様を捉えることができました。まだ半月ちょうどに見えますね。今日も午後から夜寝るまでしっかり月が付き合ってくれる1日となりそうです。今日の日付の間は沈まないお月様です。沈むのは日付が変わった0:07です。

     今日も無事に1日を過ごすことができた事に感謝して。あすもいい1日になりますように。

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方晴れて青空に月が~ | トップ | 栗の赤ちゃん生長中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事