felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

雲の中を泳ぐ月(月を見る。心が上を向く!)

2019-09-12 21:14:00 | 惑星・天体ニュース

   今日は、雲がいっぱいながら、結構早い時間に、月が1回雲間から姿を見せてくれました。

         

     そして、これ以降も、見え隠れしながら、ずっと私たちを見守ってくれています。この上の画像をクリックすると、苦しんで雲の中を泳いでいた月の様子が分かりますよ。

     下の写真は、一番姿を見せてくれた時の姿をアップしたものですが、よく見てみると、どこがまだ欠けているのか分かりますね。このお月様、明後日の14日13:33にちょうど真ん丸お月様になるのですが、今見てももうすぐ真ん丸という感じですね。明日が中秋の名月ですよ~。

         

 

         さて、もう一つ、オマケの写真をもう1枚お届けします。

                

      今日は、昼食が軽くてちょっと早目のおやつにマクドナルドに寄りました。目に飛び込んできたのがこのパイ。アップルパイの生地の中に、柔らかいモチ生地と粒あんがいい感じに入っていました。

      そして、何よりも気に入ったのは、「月を見る。心が上を向く。」というこの素敵なフレーズ!!!!

      心が下を向いてしまいそうな時、そう私は月を見ています! そして、心を上に向けています! このキャッチを書いた人も同じ思いなんだ~。皆さんも、この気持ちで明日はお月見してみましょう。   

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じて待ったら、雷雨の後に... | トップ | 中秋の名月が見えてきましたぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事