kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

至福の時間?

2018-12-24 18:10:16 | 
歳のせいかどうかわからないけど

おとうと犬は夜中に必ず一度目覚めて  場合によっては二度

トイレを所望される

まあ目が見えれば自分でトイレに行くんでしょうが

見えないし

今は外トイレなので

わたしを起こして連れて行ってもらうしかない

ってことで

おとうと犬の低めの「ワンワン」が狭い家に響き渡り

もれなく起こされる

なので

急いで駆けつけて服を着せて

お庭に出す

これが大体朝の4~5時ころ

気温も下がって1日で一番寒い時間帯だから

普通なら文句の一つも出そうだけど

実はこの時期

この時間は南の空に明けの明星(金星)が輝いて

とっても美しい

更に昨日あたりは月もきれいで

この時間にしか味わえない美の競演を

堪能

まあ寒いしおとうと犬をトイレに出してる1分ほどだけど

なんだかとっても素晴らしいもの見せられた感じで

思わず拝んじゃったりする至極のひと時



トイレが済むと急いでお部屋に入り

おとうと犬の脚を拭いて

御所望ならお水を飲んでいただき

ついでに目薬も差して

これもついでに私もトイレを済ませ

もう一回お布団にもぐる

この二度寝がね

またたまらなく幸せを感じる今の時期

たった1~2時間でも

暖かいお布団にくるまれて眠れるなんて

こんな有難い時間ってある?

ってことで

お外でも中でも

ものすごく幸せを感じる至福の時間

おとうと犬はどう思ってるかわからないけど

こんなに幸せな気持ちにしてもらえてとってもありがたく思ってる

飼い主なのでした~

ま、ものは考えようってことで・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟膏をめぐる攻防 | トップ | 心配しても仕方ないけど・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-12-25 10:17:35
凄い!
考え方が、大人すぎる!
尊敬です!
4時とか5時って、めっちゃ寒いですよね!
その時間には起きてるけど、毎朝寒い!って
思いますもん。
確かに、夜空は綺麗ですけどね(笑)
何とかこの冬は、コタロウのポンポンが夜中に
痛くなりませんように・・・と、毎晩お祈りしながら
寝てます。
今のところ、大丈夫です!
楽しいクリスマスを♪
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2018-12-25 20:29:57
コメントありがとうございます。

いえ、わたしもうちのおふたりが元気で真冬の朝5時から起こされてお散歩に行ってた頃は「んもー!」っていつも思ってました。
でもそれも今はいい思い出になり、高齢のおとうと犬だけになってからは、残された時間を一緒に楽しく過ごしたいって思って・・・そうしたらだんだん気持ちに余裕が出てきたかも・・・
それと、寒くてもほんの1~2分だから耐えられるんだと思います。こた母さんは寒い中マジ散歩ですもんね。かわいいこたしゃんのためとは言え、大変ですよね・・・

これから本格的に寒くなるようですが、こたしゃんのポンポンが問題なく、こた家も、そしてこた家を応援するみなさんも穏やかな年越しができるよう祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事