(葬式アーティスト)フュネラルアーティスト

森本由美:欧米で葬儀装飾習得のフュネラル(葬式)アーティスト第一人者。アート葬式はサンケイ大阪賞受賞・商標登録済。

イギリスのペットの装飾

2006-02-21 | アート
ペットのイギリスの墓標である。

私がロンドンの大手葬儀社に入りこませて頂き、学んだフュネラルアート(葬儀・葬式の装飾)では、様々な墓石の(人間用)デコレーションがあり、このブログでもご紹介しているが、ペット用の墓石や、墓標、骨壷、ペットのひつぎも沢山種類がある。

今回の写真は、マックスと言う犬の墓標で、イギリス人が大好きな薔薇の絵がゴールドで描かれてありペットの墓標にもイギリスらしさが現れている。

人間用の墓石、墓標もハート型や、お花の模様や絵などが可愛く、美しく描かれてある事が多いのは以前にもご紹介してきた。

流石、イギリスで、ペット用のフュネラル(葬儀用品)もお洒落である。自分の家のガーデンに埋葬したり、火葬にして、遺灰を埋めたりした上にこの様な墓標を立て、亡き家族の1員だった最愛のペットを悼むのである。

可愛かったペットは可愛くそして、美しく眠りにつかせてあげたいと思うのは何もイギリスに限らず国籍を問わず、すべての飼い主の思いなのであろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスの純白の飾り壷 | トップ | イギリスのガーデン・エンジェル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事