画像は、きのう開催されたファンクラブイベント関西支部のデザート(笑)。
今回は暑いし、外食はコスパ良くないので、わが家でサンドイッチ会。
またまた大知くんのDVD見ながら、盛り上がりました。
この日は初心に帰ろうという気持ちで(笑)、武道館ライブ。
懐かしー。KREVAさんの鯉のぼりの赤が目にしみるー。
そして、横アリ。
実はわたくし、買ったものの未開封で。ずっと見てなかったんですよね。
横アリの生の感動が上書きされるのが嫌で、あと引っ越しでどこの段ボールにしまったか不明になってしまった時期もあり。
2年前の大知くん。
何曲歌っても力強い声、稲垣潤一さんが「不思議な声」とおっしゃってた声。
Doorツアーで特に好きだったのは、Far away からHalf of youにつながる流れ。
横アリ以外の会場では高いセットの上で水色の照明の中、大知くんがFar awayを歌ってましたね。
歌い始める前、「まだまだ、もっともっと、一緒に最高の景色を見に行きましょう!」の言葉。
CDで聞いた時は凡庸に思えた曲だったのに、輝く水色と白の光の中、生バンドと大知くんの生歌で「こんなにいい曲だったっけ!」と、鳥肌。
大知くんがはけると、ガクシさんのキーボードが神々しいほどに会場を包んで。
みんな聴き入る。
静かに涙を拭いてる人や、言葉にならない素晴らしい景色をみているように茫然としている人、この雰囲気、空気感を忘れずにいようと息を止めているかのような人。
三浦大知と、大知クルーが作り出す世界に包みこまれて。
そして、続くhalf of youのイントロに沸く歓声。
あの、ダーン、ダダ、ダンダーン(わかってもらえます? 笑。)
DVDの音は少し物足りない! 会場ではお腹にズシリとくる感じでしたねー
このHalf of youからTwinkleへの流れも神でした。いやー、すごかったわ。
三浦大知ファンクラブイベント2015
[カップリング&アルバム曲のランキング]は各会場 、順位は多少違いましたが、Drama、 Half 、Twinkle、 Knockは人気でしたねー。
Knockはもうイントロだけですでにウルウル。
この曲、私もリクエストしました。やっぱりみんな好きで嬉しい。
大知くんの、この声の優しさはどおよ。
横アリライブ終演後、会場に流れていたKnock。1万人以上入る大きな、大きな会場のなかに響きわたる、大知くんのKnock。
せまい会場で、ちいさなステージで歌ってた大知くん。
まだCD化されてないこの曲を聞きたくて、ライブやイベントに通った珠玉の時間を思い出し。
もう空席になったたくさんの座席を見ながら、係員さんに遠慮しつつ、去りがたかった。
いつまでも聞いていたかった。
あれから2年。
TV出演や、さまざまなタイアップで知名度も上って。
三浦大知を知ってほしい、このままではもったいない!っていう段階は過ぎましたね。
で、この2年を振りかえると、もう少しいろいろ「三浦大知」をうまく展開できたんじゃないかと思う。
そう、三浦大知はアーティスト。直訳すれば芸術家ですよね。前回の記事で書いたけど、ブログの更新なんて苦手ならマネージメントサイドが主にやればいいんですよ。福山雅治さんのTwitterみたいにスタッフがまめに更新しつつ、時々ご本人が発信するってパターンとか。
中途半端でいろいろ行き当たりばったりだと残念なんですよね。
惜しい、三浦大知!
でも最近は
大知識録とか、発信が増えているのは楽しみですね。
☆ ☆