seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

Chris Brown Showcase @shibuya O-east (後半)

2007-10-24 10:29:28 | Chris Brown
中間テスト期間が終了、やっと落ち着いてPCの前に座れました。
あの Chris Brownのライブからまだ1週間なんですねー。
もうずい分たった気がする。11月のスーパーチャンプルに出演するみたいで、嬉しい。
遅くなりましたが、後半いきまっす。



11.  Say Goodbye

バーのカウンターにあるような高い丸椅子に座って、スタンドマイクで歌う。
今回は新アルバムの showcaseということで、新曲が多くて1st Albumの曲はなくて短いライブだろうなーって思っていたんですよね。チケットも安かったし。
だから、この曲のイントロが流れた時は感動。照明を落とした空間にミラーボールが回ってロマンチック。ずっと歌いまくり踊りまくりだったから途中ファンに歌わせるような場面もあったけど、しっとり聞かせる。
マイクを持って立ち上がると、いきなり椅子とマイクスタンドを後ろ足でけり倒すからビックリ。歌詞の中の決別の気持ちが出てたのかな。
舞台を左右に歩きながら、時おりしゃがんでファンに手を差し出す。



12.  Wall To Wall

この曲に入る前にちょっと短いDJタイムで、モカグレーのような色の「Killers Tour 1981」って背中ロゴのあるTシャツで登場。曲にのってチャールストンみたいな動きとか、後ろでんぐり返りしてそのまま逆立ちしたりTシャツのすそを手にからめて踊ったりで、カッコかわいい動きが楽しい。
「Wall To Wall」は music videoで神殿の中みたいな所で踊るダンスが見れて、圧巻。 Chrisと男女6人のダンサーの動きに見とれる。
途中、videoで 赤い目のChrisが舞い上がるシーンの部分が好きなんですが、ちょっと疲れのためか歌いきれてなかったのが少し残念。



13.   Kiss Kiss

この曲の時ですかね、Tシャツを脱ぎ捨てて白タンクになったんだけど、両手で破って、上半身裸に(驚)。 その引き裂きタンクを客席に投げるもんだから、もう大変ですよぉー。
衝撃で後のことは覚えてません。いつのまにか暗転、アンコールの手拍子の中にいました(笑)。



~ encore ~


E 01  Shortie Like Mine (Bow Wow ft. Chris Brown)
E 02  新曲?(初披露の曲とのこと)

このあたりはノートパソコン見てるDJさんと相談しながら、曲を決めていたような。アンコール2曲目のときは「Nobody ever heard」とかって紹介してくれてましたね。


E 03  Ain't No Way (You Won't Love Me)

「Say Goodbye」の music videoの冒頭でちょっとだけ流れてた曲。
1st Albumの「Winner」の次の曲なんだけど Chrisの歌って、なんていうのかな、英語の発声がとっても気持ちいいんですよね。
日本語はいつもひとつひとつの音に母音がついてくるから、ペタペタとした響きになるんだけど、英語の場合は子音の重なりが多くてその音の流れが Chrisの声にマッチしてて心地いい。
たたみかけるように早口で歌ったり、ささやくように軽めに発音したり、なんか音にムダがなくて爽快。

しかし、こんな口説きソングを上半身裸で歌われたら困るね、日本人で良かったよ・・・って思ってたら、次の曲はもうMT(まさかの 展開)でございました(笑)。



E 04   Poppin'

映画 「Stomp The Yard」のエンディングロールで流れてた曲。
いやー、もうスゴカッタですよ(笑)。
ターンすると飛び散る汗、シャープな腰つき(?)。「ズボンずらしている」という表現がもう当てはまらないくらい見えてる黒のアンダウエア(笑)。
いつのまに??って、この時初めて存在を知った下手上手に1つずつあったバー。オレンジのライトの中、女性ダンサーとからみながら移動、幅80cm高さ1.2mくらいのバーをつかんで腰を振る振る! このシーンが舞台の右はしと左はしで挙行され、多くの Chrisファンが倒れた模様です(笑)。

「トーキョー、アリガトウ!」とか言って、にこやかに去っておいきになりました。
いやいや、迷ったけど行って良かったー。あんなに歌って踊ってくれるとは。
Chris、日本に来てくれてホントにありがとう。

New Album「Exclusive」は、11月7日に発売です♪