中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

ハナッコリ!ブチウマですよ

2018年03月23日 | ブログ
NO1の組み合わせは、ピエトロ&バター
釣友からの PRESENT
バリウマの(ハナッコリ)正式名称!!
食べたことは無い人がほとんどかな?

釣友から昨日PRESENTしてもらった
早速、還元水- 100位で復活させる
そー植物に - 電位のイオン水を馴染ませると、獲れたての時と同じ、-電位状態に戻る
そートマトなども同じ
切る前は、-100くらいだが、切り取ると + 100になる
電位は+に傾けば酸化する。-は 逆に 酸化を止める


まーどーでもエエ話だけど、美味いのは間違いなく、-電位状態の採れたてと言う事!!

粗塩を3%程混ぜた水でゆでる
そしてザルに取りだして水分を切るだけ

そのまま食べてもブチ美味い
さらに、有塩Butterをほんの少し加えると、ブチブチ美味い
さらに、ピエトロのDressingを少し掛けるとブチブチブチ美味い
さらに 田中食品の 鰹ふりかけと、ピエトロ、雪印の有塩Butterであわせると極上に仕上がった

 大きな笊一杯のハナッコリ!!broccoliFlowerを一人で完食
久々に美味い 野菜にありつけた
今から間違いなく、流行る Super vegetableだな

初めはベーコンで炒めようとImageしたが、
野菜自体が美味いので、1,そのまま、2,バター 3,ピエトロ 4鰹ふりかけとバター
5,ピエトロ&バター&鰹ふりかけ!!

全部美味し!!最高の野菜だ!!
ベーコンは無しがエエよ!!
&鰹ふりかけ(田中食品)かな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DREAM Garden | トップ | 抜群の食い込みでした!! »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事