湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

ランチ会@東京ステーションホテル

2016-05-30 20:14:32 | グルメ
この週末は昔の職場の仲間と3年ぶりのランチ会。今回も一休レストランのプランで東京ステーションホテルの中華レストラン、Cantonese 燕 KEN TAKASE を予約。東京駅は度々通るけどステーションホテルの中は用事がないと入れないので楽しみでした。東京ステーションホテル。わかりずらい入口ですが、丸の内南口からお入りください。こちらのお店は地下なので、景色はありませんが、仲間との話には集中できる落ち着いた雰囲気です。今回のメニューは厳選中国茶付!伝統を守りつつ、全7品目で構成されたミニコース4,800円でデザート付。中華と言えば、円卓、大皿を少し想像するとこちらは全く違うタイプにレストランです。前菜から少量ずつ一口サイズの品の良い料理がつづきます。モリモリと沢山食べたい人には物足りなさがあるかもしれませんが、少食だけど色々食べたい人にはぴったりでした。二次会ではロビーラウンジでお茶したかったのですが、ランチの後はかなりの行列でした。こちらは予約ができないので、どうしても行きたい方は早い時間帯がオススメです。私たちは大丸の千疋屋パーラーへ。こちらの旬はマンゴーのようでした(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。