湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

令和初の新春ツアー2020 その7 鹿の湯エリア

2020-02-06 21:47:00 | 栃木
ほぼ全員がパンを買い込み、束の間のショッピングタイムを楽しむんだ後、バスは鹿の湯のエリアに進んで行きます。古い湯治場の鹿の湯は熱さで有名なお湯処。詳細は以前のプログにアップされていますので割愛しますが、那須塩原に来たら是非一度は入りたい名湯です。駐車場から遊歩道を下って行くと草津のような、湯の花集積所が。温泉に来たぞ〜と感じる瞬間です。メンバーも最近はあまり無理をしなくなり、入浴するかしないかは各自、体調を見ながら判断します。温泉に入りすぎたと思うメンバーは、目の前にある温泉(ゆぜん)神社に足を進めておりました。広々と敷地で参拝するには少し時間を要します。

鹿の湯体験をしたいメンバーはもちろん鹿の湯で入浴です。経験者から熱い熱いと聞いておりましたので、恐る恐る足からつけてみますが、46℃以外は何とか入ることができました。1番奥の42 .2℃が個人的には気持良かったなぁ。そしてこちらの施設の素晴らしいところは、昔のひなびた感じの建物を生かしつつも、お手洗いはキレイにリニューアルされ施設全体を気持ちよく利用する事ができました。

このエリアは路線バスでもアクセスできるので、次回、車がない時でも、鹿の湯に入りたいとか、神社に参拝したいとか可能となるエリアです。途中下車にオススメのスポットでした。(Blue Storm)


最新の画像もっと見る