ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

菓子店状態。

2008年07月29日 21時11分11秒 | 料理
我が家の女性陣、何となくまだ風邪から脱却せず、鼻やら咳やらはっきりせず。
長女に「お散歩行こうよー」とせがまれたものの、充電1本状態ではすぐに
バッテリー切れになるのは火を見るよりも明らか、ここは隠してあった
しまじろうでお茶を濁して朝食後キッチンに避難、タルト作り。

ビタミン補給に、とパンプキンタルトを作ってみたけど、制作段階を長女に見られ
「かぼちゃ?!長女、はべないの」とお墨付きを頂き。
ホロ甘く美味に仕上がったのに人生損したヤツめ。

パンプキンタルトを冷やしている間、長女が「ケーキ、はべたいなぁ・・」と
切なそうに言うので可哀想になり、昼食後、今度はエッグタルト作り。
小躍りして喜ぶ長女を宥めながら夜まで冷却、夕飯後に出してやったら
「おいしぃぃぃ!!最高!」と言われ。恐悦至極にござります。

オーブンを使っている間、水ようかんや牛乳小豆ゼリーやべっこう飴なんかも作って
我ながら「売るつもりか?!」な本日だったのでした。

左南瓜、右卵。              パンプキンの余りフィリングでプリン。
←現在468位
外はどえらい暑いけどみんな外に出てるのかな。応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳3ヶ月。 | トップ | ぐるり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~。 (まみお)
2008-07-29 23:48:50
風邪が治ったら、プールで遊べるのにねぇ。
もう少しの我慢ですね。


長女ちゃん、かぼちゃダメなんですね。

長女ちゃーん。
かぼちゃは野菜じゃないんだよ~。
おイモさんなんだよ~。(笑)

しかし暑い。
車でスーパーに行くのも、ものすごい気合いと決心が必要です。
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-07-30 23:08:18
美味しいですよ~♪
タルト、明日の朝には無くなる予定です(笑)。

そうそう、かれこれ2週間近くしてないです、プール。
まぁ、例の事件(?)のほとぼりが冷めるまでの冷却期間としては
絶好の機会なんですけど(笑)。

うち、娘達二人ともダメなんですよ、カボチャ。
おイモさん(笑)もフライドポテトしか食べないと言う。。
そのくせ味噌汁の大根はおかわりするほど大好き、
千切りキャベツは大好きだけど味噌汁に入れたらNG。
何が基準なんだか、さっぱりわかりまへん。

今、そちらの天気情報を見たら、明日の予報35度とか!
30度前半で暑いって言ってちゃいかんですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事