ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

きんようび。

2024年05月31日 20時54分36秒 | 日々
金曜日な本日は6時頃起床、朝ドラを観つつ
朝食を食べ、外は雨で買い物に行けないので
予てから作ろうと思っていたイーストドーナツ
製作、生地をホームベーカリーにセットして
カスタードを1L製作、1時間後生地が
出来上がったので8等分して発酵開始。

その間昼食用に茄子とピーマンと豚肉の
揚げびたしを作ってドーナツを素揚げ、
冷ましている間にご近所さんから架電、
生協の配達が来て失礼して受取り。

ドーナツが冷めたのでいつぞや使って
余った生クリームを泡立ててカスタードと
生クリームの2種類をドーナツに注入、
最後に粉糖でお化粧をして完成。

その後昼食に素麺を茹でて揚げびたしを
乗せて皆で食べ、デザートにドーナツを
食べたら優しい甘さ&レトロな風味で美味、
家族にも好評で「また作ってね」をもらい。

食後片付けて午後は休憩、16時に再起動
したら夫が「兄から電話が来た」、どうやら
入っていた施設が思いの外請求が高額で
他の手ごろな施設に引っ越したとのこと、
先日叔母から「施設に電話したら引っ越し
ましたって言われたけど知ってる?!」と
電話があり吃驚して施設に確認をし終わって
いたのであーそうかいと聞き流し。

その後案の定気鬱なままダラダラと
入浴洗濯夕飯、今夜は買ってあった
トンカツでカツ丼にしてデザートに
白玉あんみつを食べて片付け、
朝大量に作ったカスタードを使って
アップルカスタードパイを作って
漸く気持ちが落ち着いて本日の
営業を終了させたのでございました。
全部甘味は低糖使用。
←35位/87人中
手作りお菓子はお財布と心に優しい
応援クリック宜しくです☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくようび。 | トップ | どようび。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだよ (ぼぶ)
2024-05-31 22:14:11
yukkieと結婚してりゃ毎日美味しいお菓子が食べられたのか。
もっと早く知り合いたかったわぁww
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2024-06-01 21:48:11
なーに言ってんのサ、奥さんとラブラブなくせにーw
ぼぶさんみたいな偏食人間に付き合ってくれる奥さんを
大事にしなさいねー、って、もうしてるかww
返信する
いや (ぼぶ)
2024-06-01 22:40:22
わからんよ。
yukkieと結婚していれば「いーから食え!」って言われまくって、偏食がもっと早く治ったかもしれんww
返信する
Unknown (yukkie)
2024-06-03 09:30:41
ぼぶさんへ

遅れてごめん、返事書いたつもりが心の中で言っただけだったw

やー、ワタクシ案外優しいから、偏食に付き合っちゃうかもw
でもまあしかし、ハマタローと結婚してなかったら
ぼぶさんに遭う確率は限りなくゼロに近かったと思うよww
返信する
なるほど (ぼぶ)
2024-06-03 22:59:20
そりゃごもっとも<限りなくゼロ
ハマタローに感謝だww
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2024-06-04 20:32:13
感謝感謝~w
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事