薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

おっかけ!?

2008-01-02 | 生活雑記
■ お仕事がらみで松本城開門式へ三人で出かける。快晴なれど、気温は低く、とくに日陰にはいるととても寒い。α700も初仕事。

■ こんな事でもないと滅多にイベントに出かけることのない我々は、その人の多さに驚いた。福枡や紅白餅がタダで貰えるとなると、こんなにも人が集まるものか...。もっとも、そのほかにも和太鼓の演奏や豚汁・甘酒の販売などもありましたけれどね。

■ さて、我が娘の関心はというと...もっぱら“アルプちゃん”。本丸庭園内で着ぐるみを見つけるやいなや、ずっと追っかけていました。休憩(?)のため、アルプちゃんが一時管理事務所内へ引き上げてしまうと「アルプちゃん、行っちゃった~」と泣き出す始末。仕事柄毎日のように見ている妖精だが、これほどまでに子どもたちに人気があったとは...。アルプちゃん、恐るべし。

■ 豚汁と甘酒ですこし空腹を満たしたあと、博物館で小さなぬいぐるみ人形とシャーペンを買ってあげたら、どうにか収まりました。お陰で私は、この連休中に、フリーハンドでアルプちゃんを描けるようにまでなりました。トホホ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (Y.Kurita)
2008-01-05 21:15:14
あけましておめでとうございます。

念願のα700とバリオ・ゾナー、腰が抜けそうになるくらいキレイに写りますね。おめでとうございます。
家族のシーンをじゃんじゃん撮って、見せてください。

ワタシもE-3とムニャムニャ(三重苦レンズの数々)ととも精進いたします。が、被写体がねぇ・・・ワタシの場合。
返信する
明日は (yukirin)
2008-01-06 03:17:58
消防の出初め式(パレード)を撮りに行きます。
やはりお仕事がらみですが、α700の練習だと思って精進します(早起きも...)。

風景写真と違って、人の一瞬の表情を捉えるって難しいな~、と実感している毎日です。
返信する