薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

初詣

2008-01-01 | 生活雑記
■ 皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

■ てなわけで二日酔いで朦朧とする中、新年を迎えたわけでした(でも上品なお酒は悪酔いはしないから不思議)。松本では舞っていた程度の雪も、木曽路は白銀の世界。降ってくる雪の間隙をねらって、近くの神社に三人で初詣に行きました。

■ 小さな神社ですが、なんでも木曾義仲にゆかりのある神社のようで、昨晩は二年参りの人たちで賑わったらしい。娘も、おばあちゃんに貰った毛糸の帽子をかぶり、雪の中を歩く姿ははなんとも楽しそう。

■ 雪景色の中での撮影ということで、連続ブラケット機能(明るさ補正)などを試してみましたが、結局「補正なし」のままが一番自然に見えました。(こんなんでいいのか?)

最新の画像もっと見る