薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

アイシティシネマチケット当たる!!

2006-03-26 | 生活雑記
■ 雑誌をチラッと立ち読みすると、月刊「イクジィ」に「アイシティシネマ 鑑賞券プレゼント」とあり、惹かれてつい買ってみました(まだアイシティの映画館は行った事が無いふたり)。この雑誌は松本エリアの子育て情報などが載っています。それから10日程すぎ、ペアチケットが送られてきました(^^)。当たってビックリ!

■ 大丈夫かなと思いながら娘を預け、ふたりで「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」を見てきました。原作はC.Jルイス。全世界で8500万部売り上げた大ベストセラーで、世界三大ファンタジーのひとつ(読んだことは無いけれど)。内容の壮大さから映像化不可能とされていたものをディズニーが完全映画化。話題のとおり動物が話す姿等も違和感なく作られています。全7巻ということはまだまだ続くってことかな?

■ ストーリーは4人兄弟が疎開先の家で衣装だんすを見つけ、その扉を開くと雪の別世界。魔法と不思議な生き物が暮らすナルニア国物語での冒険が始まるのです。100年間白い魔女の支配により冬に閉ざされ、住人は偉大なアスランの帰還と予言の4人の王に最後の希望を託していて・・・

■ 映画館は綺麗で、シートはふかふか。隣の劇場から音が漏れることもなく、前の方の頭を気にすることなく(私は背が低いので)ゆったり鑑賞できました。帰りにはお土産にケーキを買い、ドキドキしながら娘を迎えに行くと、とてもいい子にしていたようでほっと一安心。なんでも一度大泣きし、苺を貰って落ち着いたとか。うーん、他人とは思えないわ。

■ 久々のファイブホルンのケーキは、抹茶のケーキをチョイス。中に大納言が入っていて、苦味と甘みのバランスが非常に良い。出産初めての映画と美味しいデザートで幸せな休日でした(*^^)v」。

最新の画像もっと見る