薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

クリスマスプレゼント Ⅲ

2007-12-25 | 写  真
■ 自分へのプレゼント!!というわけで、買っちゃいましたソニーの一眼レフデジタルカメラ、α700。今年は2回、運良くフォトコンに入選できたので、気を大きくして「ポチッ」と...。これまで使っていたα-Sweetよりひとまわり大きく、シャッター音、ファインダー、液晶とすべてが上質な感じ(写真左)。

■ 11月初旬の発売でしたが、いろいろと価格調査を重ねた結果、結局はネットで購入。多少の不安はあったものの、「価格.com」の口コミ情報などを参考に、大変お得な買い物が出来ました。発注した翌日には、もう自宅に届いていたし。

■ あわせてツァイスの16-80mmズームレンズもゲット。デジタル専用なのと少々高めの価格がネックでしたが、雑誌などの評判も上々だったので思い切りました。これから、どんな“空気感”を演出してくれるのか楽しみです。

■ でも当面の使い道は、新春の松本城開門式や成人式といったお仕事関係になってしまうのかしら。それまでに使い方を覚えなきゃ。


最新の画像もっと見る