薫 風 ~KUNPOO~

初夏に薫る爽やかな風に思いをよせ、YukirinとKaorinが日々の出来事などを綴るページです。

ロンポワンのケーキで

2008-02-02 | 生活雑記
■ 兄夫婦が遊びに(^o^)。ロンポワンの苺タルトをお土産に持ってきてくれました。あまりケーキを食べない娘も、苺を食べ終わってもタルトをかじり完食です。苺の下には美味しいカスタードクリーム、サクサクのタルトで気に入ったのかな?

■ 娘は遊んで貰ってとても楽しそう!興奮のあまり突っ伏してしばし休憩することもありましたが♪。そして私はバナナケーキを焼いてみました。今回のレシピには生地にシナモンを混ぜ、焼き上がりにはメープルシロップを塗るというもの。3時の紅茶と一緒に味見しましたが、なかなか美味しかったです(^^;)

■ 沢山あるバナナって、美味しいのだけどどうしたらいいかなあなんて思ったりして。お勧めレシピのある方は是非コメントくださ~い。




最新の画像もっと見る