シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

セットの布こそリバーシブルにばっちりです!

2019-02-16 16:07:43 | レシピ・テッシュカバー

セットで売られている生地の色合わせがとても良くてリバーシブルの物を作るのに最適です

無地とチェック各50センチカット(合計1メーター)の布で超簡単テッシュボックスのカバーを作りました

3個作れましたが15センチ幅で細く長い布が中途半端に残りましたので

この幅で作れる物はこれしかない!とポケットテッシュ入れも作りました!

ポケット付きで歯間ブラシとかキズ絆創膏も持ち歩ける優れものです

必要のある方はナプキンも入りますね

セットでプレゼントするとお洒落で、これならバッグとは違い家の中とか見えないところで使うものなので

皆さん、もらってくれるのではないかな?と思い、まだたくさん布が残っているのでガンガン消費する予定です

そしてガンガン押し付けます(笑)

 

作り方は簡単です

縫い代込36センチ角の生地を2枚用意します

ひっくり返す部分だけ10センチほど縫い残して四辺にミシンをかけます

縫い残した部分のところからひっくり返して形を整えたら端ミシンをかけます

三角に折り9センチの所を2か所留めます

留めてない方にボタンを付けます

テッシュボックスを入れてボタンを出したら完成です~(^^♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きてしまった生地を使って... | トップ | 机を買って部屋の模様替えし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-02-15 13:52:53
明るく誰にでも合う色合いですから、ちょうどいいですね(*^^*)
返信する
こんにちは! (ほんわか)
2019-02-16 13:32:04
きれいなオレンジ色の組み合わせて
気分も明るくなりますね。
この簡単ティッシュケースいいですね。
ティッシュケース入れがないので私も
作ってみようと思います。
寸法教えていただけますか?

返信する
エル字型 (ぶ〜子)
2019-02-16 13:52:17
こういう布のセットなら、色合わせに悩まなくて済むので、いいんですね。今度探してみようと思います。
フッフッフ、エル字型財布、形になりました❤️
ファスナーがまだ、届いてないので、付けてないけど、
ひっくり返して、形になったのを見たら嬉しくて。
ありがとうございましたー!縫い代を間違えたので、小さくなって、ちょっと歪んでますが、最初にしては上出来です。布違いで作りたくなる気持ちが分かりました。
「こういうことかぁ」としみじみしています。
早く、ファスナー届かないかなぁ(๑・̑◡・̑๑)
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2019-02-16 16:09:25
そうですね、

オレンジ色ですからこれからの色ですね、

なんでも今年のカラーはオレンジらしいですよ!
返信する
ほんわかさんへ (やまぼうし)
2019-02-16 16:11:42
記事を追加しました
ほんわかさんなら簡単にできると思います
不用の生地の処分にも最適ですし、プレゼントするにも
各家庭にテッシュボックスが何個もあるからみなさん、
喜んでもらってくれます。
これがバッグとかポーチならもういらないと言われますが・・・(;´・ω・)
返信する
ぶー子さんへ (やまぼうし)
2019-02-16 16:14:01
できましたか!
簡単でしょう?
やってみたらなぁんだ!と思うのですが
紙のレシピがないとなかなか取り組めないですよね
早くファスナーで止めたいですね。
小銭は本当にこぼれなくていいんですよ~
早く完成して使い勝手も見てほしいです。
出来たら写メ見たいなぁ~
返信する
Unknown (ほんわか)
2019-02-17 20:03:02
記事の追加ありがとうございます。
残り物の生地で作ってみることにします。
返信する
待っててくださいね (ぶ〜子)
2019-02-18 10:51:41
ファスナー、なかなか届きませんが、
完成させたら、写メ送りますね。
気長に待っててくださーい^ー^
部屋の模様替え、すっきりしていて作業しやすそうで、羨ましいです。
こういうテーマは、ヒントがいっぱいで、参考になります。
返信する
ほんわかさんへ (やまぼうし)
2019-02-20 06:10:11
おはようございます

何でもやられるほんわかさんならラクラクですよ~

どんなのが出来上がるか?楽しみにしてますね
返信する
ぶ~子さんへ (やまぼうし)
2019-02-20 06:11:04
おはようございます

はい!

写メ、楽しみに待っていますよ~

早く届くといいですね
返信する

コメントを投稿

レシピ・テッシュカバー」カテゴリの最新記事