賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

懐かしいコッペパン

2018年05月20日 | まち歩き

私がまだ新入社員の頃、昼食は社内の食堂を利用していましたが、

それだけでは足りず、近くに遭ったパン屋さんに行って、

コッペパンを買って、お腹を満たしていました。

ウン十年昔の話です。

 

横に開いた間には、両面に餡子やピーナッツバターが塗ってあるものや、

付け合わせと言って、片面に苺ジャム、反対にはマーガリンが

塗ってあるものもありました。

 

 

先日、スーパーとコンビニで、コッペパンを見つけました。

昔と同じように、餡子やピーナッツバターを塗ったものや、

ジャムとマーガリンの付け合わせのものもありました。

スーパーのものは、昔と同じ大ですが、コンビニのものは、

一回り小振りでした。

値段は、それなりに安くなっていましたね。

ただ、コッペパン独特の香りは、一寸薄目で残念でした。

 

この発見で、菜園に行って、お昼の時間に家に帰って、

昼食を取っていたのが、このこっぺぱんと牛乳を買って、

昼食を済ませられ、菜園作業の効率が上がりました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿