賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

五月の畑と花壇(2)

2016年05月19日 | 日々の出来事

前々回、シャクヤクのの蕾をアップして、今回花をアップしようと

思いましたが、花が開ききっていなかったので、代用品です。

 

 かぼちゃの雌花がもうじき開きます。

今日、妻が夕食の支度をしています。

台所から、パンパンという音がしています。

硬いものを切って、包丁の刃先がまな板に当たっている音のようです。

 買って来たカボチャを、煮てくれるようです。

音からして、ホクホクで美味しそうです。

 

ジャガイモは、一回土寄せしました。

花が咲きだしていたので、花に栄養を取られないように、

全部摘み取りました。

 

ソラマメの鞘が、大分膨らんで、頭が下がってきました。

もう一週間もすれば、収穫出来そうです。

不思議なことに、今年はアブラムシがついていません。

 

玉ねぎを掘り上げました。

二三日天日干しをして、保存します。

 

 

五月も半ばともなると、トマト類、茄子、キュウリの花が咲き、

実を付け出しますが、写真を撮るのを忘れてしまいましたので、

次回ご紹介しますね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中結構いい加減だね | トップ | イラつく米軍属の強姦殺人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事